FC2ブログ

【謹賀】明けましておめでとうございます【新年】

フレアです。

2017 年になりましたね。
遅くなりましたが、新年のご挨拶を。

まずは、このブログを見つけてくれてご覧になってくれている読者の方々へ。
このようなマイナーブログを見つけて読んでいただきありがとうございます。

2016 年 3 月から始めてコツコツと記事の掲載を重ねて、今は約 80 記事ほど上げることが出来ました。
自分としてもここまでになるとは思っていませんでしたが、手を出すとのめりこんで風呂敷を広げたがる性格が幸い?してそれなりのコンテンツをそろえられていると思っています。

特に SEO 対策などもせず、リンクもWixoss-Linkage ウィクロス デッキ作成サイトにお願いした程度でしたが、開設以降、自分としては安定して高い月間ページビューと再訪問率を維持できているなぁと思っています。
仕事の状況が変わった 10 月頃からはせっかく LOSTRAGE も始まったのに、更新が滞ってしまい申し訳ありませんでした。

今までもそして今後も、少なくとも読者の人を対象にした、アフィリエイトを導入することはしないで、出来るだけ質が高く、かゆいところに手の届く記事の掲載を心がけていきます。
まずは、最低週 1 の更新ペースを取り戻して行きたいと思いますので、生暖かく見ていてください。

WIXOSS SUMMER STORE に参加したときには、ブログ見ています、と声をかけてくれる人もいたり、また、期せずして某巨大掲示板の質問スレにもご紹介 (自作自演じゃないよw) をいただいたりと、それなりに認知度が高まっていたりするのかなぁとも実感しています。

ひっそりとツイッターも開始してたりするので、2017 年は 2016 年の活動をベースに、ペースキープからペースアップへと向かっていきたいですね。

そのためには WIXOSS そのものはもちろん、そのほかのことも勉強 (input) して栄養を採りつつ、このブログで output していきたいと思います。

このブログを書き始めた当初の目標である初心者へのルール説明や WIXOSS の楽しさや魅力、デッキ構築の基礎などは伝えられているかなぁと思っています。
検索ワードを見ると初心者の方の訪問が多く、初めに掲げた目次はまだまだ埋まっていません。
当時からの変更・追加・削除はあると思いますが、LOSTRAGE の内容も含め、掲載していきます。
ルリグ別のデッキの組み方とか興味があるようなので、その辺も含められるよう頑張ります。

2017 年の WIXOSS のテーマは 『Conflated:融合』 だそうです。
開発側も色々と反省をして次に活かすと言ってますので、2017 年も WIXOSS を一緒に楽しんでいきましょう。

コンゴトモヨロシク
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する